写真展に向けて_その8

katsu201jk2007-10-17

昨日搬入を済ませて、今日は設置の初日。

昨年も展示に手伝ってもらった友人と作業した。細かいトラブルはあったけど、おおかた計画通り。昨年の反省も踏まえて、結構いいペースで進んだ。昨年より数が多いだけに結構頑張らないといけないとは思いつつ、焦りは禁物。

ひと工程終えるとタバコ休憩、雑談。ってな感じ。友達には作品を見てもらいながら、展示のプランを練る。人の意見に耳を傾けるのも今回のテーマのひとつ。アイデアはバンバン取り入れています。

今年はレーザー水準器を導入したんだけど、これは大変便利。最近では安価でそこそこの性能のモノが売っています。

明日、最終工程です。