写真展に向けて_その10(もう始まっていますが!)

なぜか日記のタイトルは続編です。

昨日はオープニングパーティーを開催しました。来てくださった皆様、ありがとうございます。

作品を制作して、搬入・展示を具体的で現実的なことで手一杯だったので、作品展の本分を忘れそうになっていたことに気づく。
やはり、他者に見ていただいて、作品は一人歩きしていくものだと感じた。が、呑みすぎた。

緊張と弛緩とが、交互に訪れながら酔いを深めていった。本当に良いお酒が飲めたし、お集まりしていただいて感謝しています。

今後の在廊情報なのですが、土日は会場におります。あと22日はいられると思います。
是非ご来場ください。

今日、帰りの電車で偶然に以前勤めていた会社の後輩に逢った。彼女は写真関係の仕事からデザインの仕事へと転身し、今は仕事が楽しいと言っていた。皆それぞれの道、それぞれのステージで活躍しているのだと思う。