作品搬入

katsu201jk2006-07-13

今日、始めて仕上がった展示用のプリントを見た。

そして、作品を繋ぐ作業をした。1ピース、2300×1118mmのプリントを上下に二枚つなぎ一つの作品とする。テープで張り合わせ、四辺を断裁、余白を整える。これを3点分。大体6時間くらいかかる。朝から何も口にしていない。集中はしていたけど、途切れることもあった。予想はしていたけど、相当難しい作業だった。
出来上がった作品をギャラリーへ輸送、そして置いてきた。長すぎて入らない!!という事態にならなくて良かった。

勘というのはとても重要。ただし、勘で痛い目にあうことも忘れないように。

明日は展示作業。

ちなみに、今日、駐車違反のシールを喰らいました。今は流行っている、例のやつです。