2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SG全日本選手権(通称ダービー)の優勝戦をTVで観戦。とてもいいレースだった。魚谷智之選手、優勝おめでとうございます。 今回のダービーは準優勝戦から波乱の連続で、福岡競艇場の難しさを思い知った。準優勝線のすべての1着が6コースってのは珍しい。競…

RAI MODEL 500

今日、地上波であぶない刑事の映画をやっていた。僕の年齢はまさに「あぶない刑事」世代で、ドラマはよく見ていた。別に熱烈なファンってわけではないのだけど。 今夜の映画「まだまだあぶない刑事」も所謂”アブデカ”の王道で舞台は横浜、柴田恭平は走り、舘…

写真展を見てきました。

先日、高梨豊さんの写真展「初國」を見に行ってきました。その日はトークショウも催されていて、作家ご本人のお話もいくつか聞けました。 その中で特に面白かったのは、「初國」のシリーズは撮影したら、なるべく早めに現像・プリントすることにしていたそう…

連休最終日!

公言どおり、撮影に行ってきた。朝5時起床。今日は高井戸の入り口から乗ってみた。最近急速に建設が進んでいる初台の立体交差が狙い。ただし、通過する時に車がいたのでイマイチ、何度かチャレンジしないと無理だな。その後C1内回りに入ると、芝公園あたり…

3連休!!!

3連休だったみたい。ってのは昨日も今日も仕事していたので、全然休日っぽくない。しかも天気はいいし、撮影日和です。僕の作品は晴天の日の休日をなるべく選んでいるので本当は作品を撮りたかった・・・ 明日は行くぞー、走るぞー、撮るぞー!!! 早起きは…

3℃

近頃はちょっとフィルム現像のデータを変えて、現像している。もうちょっとプリントのクオリティーをあげたいという希望があって、暗室でのテクニックではなく、ネガを作るところからはじめなくては無理だと思ったからだ。それに僕の写真は基本的にものすご…