2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25浜名湖へ

SGグランドチャンピオン決定戦が浜名湖競艇場で行なわれていた。その優勝戦を見に6/25浜名湖競艇場へ行ってきた。 まず、坪井康晴選手、優勝おめでとうございます。地元・1号艇での初優勝は本当に見事です。表彰式でのインタビューでの坪井選手のコメントに…

写真展の案内状

写真展のDMをやっと入稿した。 今回も昨年の個展「Static Velocity」の時と同じデザイナーにデザインを依頼した。今回のデザインのポイントは2点、2人展なので、2人の写真に優劣がつかないように扱うこと。それから、ノートリミングで扱うこと。 僕と福居氏…

トークショー!!

僕にミクシーを紹介してくれた、タカザワケンジさんがゲストで参加するトークショーのイベントに行ってきた。 写真家・尾仲浩二さんの最新写真集「GRASSHOPPER]の刊行記念イベントで、スライドショーあり、ライブあり、トークショーありの楽しいイベントだっ…

方法の選択

だいたい、方法の選択はできてきた。 そもそも今回の展示で大型プリントの作品を展示したい、という発想から始まったことだ。 何故大型なのか?というのはそれが作品の要求するサイズ、今回2人展という機会、アーキペラゴというスペースを考えた上でのことで…

写真展告知!!

友人の田原喜久江さんの個展です。昨日、搬入の手伝いをしてきました。作品は会場に一行、びっしりと濃密に並べられました。昼間、夕刻、夜、街頭、店内、人、ディスプレイ、ガラス、窓、歩道、陸橋、街路樹、ビル、団地、住居、金魚鉢、恐竜、看板、落書き…

立食見舌録その1

展示用出力の打ち合せで銀座へ。 すこし早く着いたので、立食。 ここは以前にも食べたことあって、旨い。そして早い。汁が濃いめで、酒飲みが好む味付けだ。このテイストは何処かと似ていると思いつつ外へ出ると、場外馬券場が。 あぁ、平和島のもつ煮と同じ…

先日、展示用の出力の打ち合せをする。 展示サイズや展示方式、搬入、搬出の問題点を伝え、担当の方と2時間くらい思案した。大きいというだけで、予想外の問題点も続出。 それくらいのサイズの経験者がいないから、経験談が聞けない。未経験のゾーンなのだと…

空撮

ヘリコプターから身を乗り出して、揺れる機体に身をククリつける。 「なるべく低く飛んでください」と指示をだして、アングルを探る。 脇を閉めてぶれないように、シャッターを押す。さいたま県いるか市上空からのマンション群の風景。 ってのはフィクション…