2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展に向けて_その12

展示が始まって、約半分が過ぎた。 今回は毎日会場にいるわけではないので、正確な感触はわからないのだが、19、20、21、22、27、28日と会場にいたのだが、大盛況と言うにはほど遠い。いいこともあったし、よい話も聴けたし、様々な出会いや対話もありながら…

写真展に向けて_その11(会場風景)

やはりタイトルは続編です。すでに3日目です。 会場を携帯電話についているカメラで撮ってみました。携帯のカメラの焦点距離って35mmカメラに換算すると何ミリなんでしょうかね。 僕の携帯はほぼ35ミリです。6×7で言うと75ミリなので、今回の作品で使用し…

写真展に向けて_その10(もう始まっていますが!)

なぜか日記のタイトルは続編です。昨日はオープニングパーティーを開催しました。来てくださった皆様、ありがとうございます。作品を制作して、搬入・展示を具体的で現実的なことで手一杯だったので、作品展の本分を忘れそうになっていたことに気づく。 やは…

写真展に向けて_その9

あす初日。だが実感があまり湧かない。 今日は疲れたし、多少の宿題が残った。 昨日、今日と手伝ってもらった友人には感謝。 さあ、はじめましょう。 それでは、写真をご覧ください。

写真展に向けて_その8

昨日搬入を済ませて、今日は設置の初日。 昨年も展示に手伝ってもらった友人と作業した。細かいトラブルはあったけど、おおかた計画通り。昨年の反省も踏まえて、結構いいペースで進んだ。昨年より数が多いだけに結構頑張らないといけないとは思いつつ、焦り…

写真展に向けて_その7

今日の仕事を終えて、個展初日まで仕事はしない。 カウントダウンが始まった感じだ。 あと、いくつか買い物をして、様々な業者に発注していたアイテムをそろえて、会場に搬入。その後展示準備となる。 今回は展示準備に2日かける予定。あっさり終わることを…

写真展に向けて_その6

展示の準備もかなり追い込み気味。プリントは出来上がっているが、展示用の加工、材料の発注、買い物などが残っている。今回も大型プリントの展示をするので、最後まで気が抜けない状態だ。展示会場のアイテムもまだそろえていない。やることは盛りだくさん…