トークショー!!

katsu201jk2006-06-19

僕にミクシーを紹介してくれた、タカザワケンジさんがゲストで参加するトークショーのイベントに行ってきた。
写真家・尾仲浩二さんの最新写真集「GRASSHOPPER]の刊行記念イベントで、スライドショーあり、ライブあり、トークショーありの楽しいイベントだった。

トークショーには尾仲さんを挟んで、左手にタカザワさん右手に竹内さんと、3人並んでいて、ライブのあとだったので、アームつきのマイクスタンドを使って話しはじめていた。これで3人ともアコースティックギターも持っていたら「流しのフォークトリオだなぁ」と思いつつ、意外とかっこよかった(写真)

話は尾仲さんのスライドショーからの感想から始まった。なんとなくそこいらの飲み屋の写真談義を聞いているかのような会話だった。三者三様の写真に対する思いが尾仲さんの作品を中心として、途切れることなく語られ、すごく面白かった。僕は旅をして写真を撮ったりしないが、尾仲さんの写真に対する姿勢や距離感にはとても納得した。いい話がいっぱい聞けた。


追伸:ミクシーからはてなダイアリーに変えてから、日記のコメントがなくなった。やっぱりブログだとコメントしにくいのかな?それとも話が面白くないのか?読まれていないのか?
気軽にコメント書いてください。

ミヤウチカツヒコ