連休最終日!

katsu201jk2006-10-09

公言どおり、撮影に行ってきた。朝5時起床。今日は高井戸の入り口から乗ってみた。最近急速に建設が進んでいる初台の立体交差が狙い。ただし、通過する時に車がいたのでイマイチ、何度かチャレンジしないと無理だな。その後C1内回りに入ると、芝公園あたりで乗用車と二輪車の事故渋滞に嵌まる。朝の空いている時間帯に大きくタイムロス。内回りは通れないので、別のルートを通りながら撮影する。ラジオを聴いていると今度はC1外回りの北の丸トンネル付近で乗用車4台の事故。その頃には先の芝公園の事故は解消されているので、内回りに切り替える。すれ違いざまに事故現場も見た。
連休の最終日とあって、お昼ぐらいには行楽の行き、帰りの車で交通量も多くなりやる気がなくなった。
腹が減ったので、芝浦のパーキングでうどんを食べる。首都高の中でも芝浦のパーキングの食事は比較的にオススメ。後は大黒PAかな。
http://www.shutoko.jp/drivers/p-area/index.html

そろそろ撮影を止めようかと考えていると、大阪の友人が東京に来ていると連絡があって、会うことにする。
出口は幡ヶ谷、これも初台の立体交差狙い。
家についてから少し時間があったので、1回フィルム現像を回す。注文していたマットが届く。その後大阪の友人と食事。昼間から焼肉にビール。休日らしいくって楽しかった。夕方には友人が新幹線で帰ってしまったので、ちょっと一眠り。
20時くらいに起きて、ブックマット製作。1枚失敗するも3点出来た、カッコイイ。
今日は走行距離とカロリーが高い1日だった。さすがに眠い。

あ、そうそう、下関の周年、競帝王決定戦は金子龍介選手のG1初優勝でしたね。おめでとうございます。イン取り合戦が熾烈だったのでチャンスを上手く活かすことが出来て、いいレースでした。5コースだったしね。
それにしても1周2Mの体当たりは無いだろう。寺田千恵選手は大丈夫なのでしょうか?