Gallery≠Galleryにて、

katsu201jk2006-11-17

昨日で終わってしまったのが残念なんだけど、茅場町のGallery≠Galleryというギャラリーで佐野秀二展、「Draw_ing」が開催されていた。
非常に密度の濃い、ミクロでマクロ、作家ご本人や周りの人々を呑み込みながら、見てるこっちが呑み込まれていってしまうような、絵を描く人だった。
マイミクでもあるギャラリーのオーナーが撮った佐野さん製作風景がブログにアップされていたのを見て、とても惹かれた。
会場に行ってみると、僕が予想した以上に、大きな作品で本当に面白かった。大きいというのはサイズではなく、そのスケール感のこと。佐野さんはギャラリーの展示前から描き始めていて、会期中もギャラリー内で、ずーーーと描いている。そして、最終日の今日の最後の1秒まで描いていた。
描いている人の姿は美しいね。惚れました。